現実逃避のブログ☺︎

人生迷子 全悪子 一緒に頑張りましょう

タクシーの運転手の態度の悪さ

 

嫌なタクシーの運転手

当たる確率がすごく高い。笑

 

 

私、全く土地勘がないので 

いつも迷子になるんです。

すごく方向音痴で、

いつも家から職場まで行く道を

外れるとすぐに迷う。

ナビ様様です。ありがとうございます。

 

なので、慣れてない土地に行くと

最近は途中までは頑張るのですが

すぐおかしいな?って思うと

タクシーに乗ります。

 

目的地が近かったりとか分からないんです。

それなのに、

「こんなに近場で乗るな!」と

お説教をされた事があります。

????( ゚д゚)????ってなりますよね。笑

その後有名人を乗せたなどおじさんの自慢話。

何故こんなに不愉快にさせられるのでしょう。

あくまで運賃を払っているのに

本当に不愉快でした。

今でも思い出したら腹が立ちます。笑

(根に持つタイプ。)

 

 

別の運転手さんですが、

私はキャリーを持ってタクシーを止めました。

トランクを開けてそのまま運転手さんは

動こうとしません。重かったので、

トランクに乗せるのがめんどくさかったので

私          「このまま隣に乗せます。  

               開けてくださったのにすみません。」

運転手 「チッ(舌打ち)」

いきなり目的地も聞かず発進して

「キレ気味でどこですか?」と言われて

 

目的地を伝えても「どこですか?」一言。

 

私「住所調べるので待ってください。」と

お伝えしてるのに早く早くと急かされ

早く伝えると何度も何度も住所を言わされ

何故か怒ってる運転手。

 

少しの我慢だ。と思ってたのですが、

目的地に着いても話さない運転手。

私「いくらですか?」と聞くと

運転手「○○○○円。」と

ぷっちーーーーん*1

ムカつきすぎると言葉が出ないですね☆

黙って、会社名と運転手の名前を写真に撮りました。

その途端、態度が一変に変わりました。笑笑

一気に態度が変わっても許すわけない(*´ω`*)

むしろ余計に腹が立つ(*´ω`*)☆

会社にしっかり電話しました。

二度とあのタクシーに乗らないと心に

決めました。はい。

 

 

悪い体験をしてるせいか、

親切な運転手さんに会うと

丁寧な対応をして頂いて

こちらこそありがとうございます!と

本当に思えます。

トランク1つ開けてもらうのでも

当たり前に思ってたけど

その運転手さんの気遣いなんだなー。

 

 

にしても対応が悪いのは気分が悪い!

激おこスティックファイナリアリティプンプンドリームダヨォォォォォ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(^∇^)o